DSpace DSpace
 

Community Repository of Fukui (CRFukui) >
D01 福井大学 >
510 附属教育実践総合センター >
512 研究紀要 >
福井大学教育実践研究 第25号,27号,32号(2007)+ >
第32号(2007) >

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/10461/20332

タイトル: 思考場面の構成を基軸とした社会科授業プラン作成力育成の試み : 教員養成課程における社会科教育法関連授業の改善
その他のタイトル: An Attempt to Train Students to Improve the Ability to Make Social Studies Teaching Plan Based on the Forming of Thinking Situations −The Improvement of the Methodology of Social Studies Lessons in the Teacher Training Course−
著者: 寺尾, 健夫
TERAO, Takeo
キーワード: 教員養成
社会科教育
社会科教育法
授業プラン
学習指導案
思考場面
Teacher Training
Social Studies
Methodology of Social Studies
Social Studies Lesson Plan
Situation for thinking
発行日: 31-1月-2008
出版者: 福井大学教育地域科学部附属教育実践総合センター
掲載誌: 福井大学教育実践研究
巻: 32
資料タイプ: Departmental Bulletin Paper
引用: 福井大学教育実践研究 第32号, 2007, p.57-68
URI: http://hdl.handle.net/10098/1647
http://hdl.handle.net/10461/20332
ISSN: 13427261
出現コレクション:第32号(2007)

このアイテムのファイル:

ファイル サイズフォーマット
57-68.pdf

このリポジトリに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。